【サロン専売】リキッドアイライナー導入で売上アップ!

サロンの売上をもう一段上げたいと考えるサロンオーナー様も多いのではないでしょうか。
「施術だけでは売上が伸び悩む」「施術以外の売り上げが欲しい」と、単価アップを検討しているサロン様も多いですよね。

そんなサロン様におすすめなのが、【サロン専売】リキッドアイライナーの、「ビューティースワンライナー」です。

ビューティースワンライナーは、日常使いしやすいカラー展開とお湯で簡単にオフできるのに、日中はメイク崩れしないという、嬉しいアイテム!そのためリピート購入にもつながりやすい点も大きな魅力です。

施術以外の売上を短期間で生み出し、客単価アップとリピート率の両方を実現できる新しい物販戦略として、ビューティースワンライナーは、注目のアイテムです!

ここでは、「ビューティースワンライナー 」の魅力やサロンの導入メリットについて詳しく解説していきます。

ぜひ、サロンの単価アップの参考にしてくださいね。


1. なぜ今「リキッドアイライナー導入」が注目されているのか?

ここでは、サロンでリキッドアイライナーの導入が注目される理由について解説していきます。最近のサロン物販のトレンドが知りたいという方は参考にしてくださいね。

①売りやすく・リピート率が高い“定番アイテム”

アイライナーは多くの女性が毎日使うメイクの必需品

使用サイクルが短く、2〜3か月ごとの再購入が見込めるため、サロンにとっては安定した物販売上を生み出すアイテムです。

②まつげ施術との相性が抜群

まつげエクステやパーマの施術後に、アイラインを引くだけで目元の印象がさらに引き立つため、施術との相性も抜群。

施術後に自然な流れでおすすめできるので、物販×施術のクロスセルもスムーズに実現できます。

③SNS映え×トレンド提案で“飽きさせないサロン”

血色感や、くすみピンクなどのトレンドカラーを提案することで、「このサロンはトレンドに敏感!」「いつも新鮮!」という印象を与えられます。

結果としてお客様の信頼を獲得し、リピートアップにつながります。また、サロンのブランディングとしても期待できます。


2. 「ビューティースワンライナー」とは?シリーズ概要

ここでは、まだビューティースワンライナーを導入したことがない方や、使用したことがない方へ、ビューティースワンライナーシリーズについて詳しく解説していきます。

導入を検討しているという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

①サロン専売ブランド「ODETTE(オデット)」とは

「ビューティースワンライナー」は、プロ向け美容ブランドODETTE(オデット)が展開するサロン専売アイライナーシリーズです。
ODETTEは、“サロン品質をお客様の日常にも”をコンセプトに、美容サロンでの仕上がりを自宅でも再現できるアイテムを開発しています。
まつげ・アイメイクの専門知識をもとに設計された商品は、プロの目線での使いやすさと、お客様が毎日使いたくなる使用感の両立が特徴です。

②落ちない・にじまない・マツエクOKの高機能アイライナー

ビューティースワンライナーの最大の魅力は、「落ちないのに、お湯で簡単にオフできる」高機能処方です。
特殊ポリマーが皮脂や汗、水に強く、長時間にじみにくい膜を形成することで、マスク生活や湿気の多い季節でも、美しいアイラインを1日中キープします。

また、フィルムタイプ処方なので、ぬるま湯でスルッと落とせてマツエクをしている方でも普段のメイクとしても提案しやすいアイテムです。


「アイライナーを使いたいけど、エクステに影響しそうで不安」というお客様にも安心して提案することができますね。

このように、「にじまない」「落ちにくい」「マツエクにも優しい」という機能性を兼ね備えたアイライナーは、サロン物販の定番アイテムとして導入しやすいといえます。

③ビューティースワンライナーには「2つ」のタイプがある

ビューティースワンライナーシリーズは、「イージーオフ」と「ロングラスティング」の2つに分類されます。

「イージーオフ」

一日中メイク崩れがないのに加え、ぬるま湯で簡単にオフが可能です。

カラバリが豊富で、定番カラーが6色販売されています。

目元の摩擦レスで、オフ性を重視される方におすすめです。

「ロングラスティング」

イージーオフより更に持ちを重視した設計ですが、こちらも洗顔で簡単にオフすることができます。

カラー展開は2色で、ブラックとブラウンがあります。

より「メイク崩れ重視!」という方におすすめです。

④ティント化粧品との違い

ティント化粧品もビューティースワンラーナーも、どちらもメイク崩れしにくい処方です。

しかし、ビューティースワンライナーは翌日も描いたアイラインがお肌に残ることはありません。ティント化粧品との大きな違いは、ティント化粧品は「染料」を使用しており、ビューティースワンライナーは「顔料」を使用している点です。

染料は角質層へ浸透するため、長時間の使用で肌に色素が残ります。そのため、洗顔をしてもメイクの発色が残っているのが特徴です。

顔料は肌の表面で発色し、角質層へ浸透することはありません。そのため、洗顔後はメイクは残りません。

ビューティースワンライナーは、特殊ポリマーの配合により、皮脂・汗・水に強い処方となり、日中のメイクをキープできますが、オフも簡単にできる設計になっているんです。

⑤プロ仕様なのに、お客様にも勧めやすい設計

ビューティースワンライナーは、サロン専売ながらも誰でも使いやすい描き心地にこだわっています。
極細筆タイプでラインがブレにくく、リキッドライナーをあまり使ったことがない方でもきれいに仕上がるのが特徴です。

さらに、美容成分をたっぷり配合しているため、メイクをしながらまつげケアも可能に。まつげの根元に美容成分が浸透1し、健やかなまつげに導きます。
「メイクをしながらまつげを守る」という価値を提案できるので、まつげパーマやエクステ施術後の販売トークにもつなげやすい商品です。

ビューティースワンライナーシリーズは、「プロが選ぶ品質」と「お客様が毎日使いたくなる使いやすさ」の両方を兼ね備えたアイテムです。

サロンで販売しやすい商品設計が、多くのサロンに選ばれる理由でもあります。

※1浸透:角質層まで、またはキューティクルまで


3. 導入することで得られる3つのメリット

ここでは、スワンライナーを導入することで得られる3つのメリットについて解説していきます。スワンライナーについてもっと詳しく知りたい!という方は、ぜひチェックしてくださいね!

① 客単価UP&人件費ゼロで売上創出

1本の販売単価は2,800円(税抜)です。1日1本販売するだけでも月数万円の売上UP。施術なしでも利益を生む第2の収益源になります。

② 消耗品だから安定的なリピート収益

消耗品のため再購入サイクルが短く、「次回また買いたい」を自然に生み出すことができます。リピート率が高く安定した物販売上につながります。

③ トレンド提案で顧客ロイヤリティUP

「サロンでしか買えない限定商品」「使いやすさ」「流行メイク」など常に新しい発信が可能。顧客のサロンへの愛着、信頼感という価値を高めることができます。

サロンのブランディングとしても効果的です。


4. 導入シミュレーション|どれくらい売上アップできる?

「実際に導入したら、どのくらいの売上になるの?」 と、気になるサロンオーナー様のために、ここでは販売本数ごとの月間売上モデルをご紹介します。

〇商品価格:2,800円(税抜)でシミュレーション↓

■ モデル①:1人サロン(顧客数50名)

・10名に販売 → 月28,000円アップ

(販売単価:2,800円 × 10本 = 28,000円(税抜)/月)


※ 施術以外の利益として+28,000円アップ

■ モデル②:スタッフ3名の中規模サロン(顧客数150名)

・3名のスタッフが週2本づつ販売 → 月67,200円アップ

(月合計販売:2本 × 4週 × 3名 = 24本

 売上:2,800円 × 24本 = 67,200円(税抜)/月)


※月に約7万円の売上アップ。販促なしでもリピート率高め。

少量導入で在庫リスクが少なく、消耗品のためリピート率も高く販売しやすいのが特徴です。

少量導入でリスクを最小限に

リピート購入が見込みやすい

“ここでしか買えない”訴求が可能


5. 導入を始めるなら今!導入特典あり

ODETTE(オデット)ブランドサイトでは、初回セット購入の方にディスプレイセットが1セットプレゼントになる特典が!

また、お客様へ配布できるA6サイズの商品紹介リーフレットも、毎回購入本数分、同梱してお届けします。

<ブランドサイト限定_導入特典>

・初回セット購入でディスプレイセットをプレゼント!

・配布用A6リーフレットを購入数量分、毎回プレゼント!

<ディスプレイセット>

<配布用リーフレット>


6.まとめ

施術以外でも利益を生む「物販力」は、今後のサロン経営の鍵になります。
トレンド感・高機能・販売しやすさを兼ね備えた「ビューティースワンライナー」で、 あなたのサロンにも“売れる仕組み”を取り入れてませんか?

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